神酒所の前(レジデンシャル横)では町会の役員による屋台が出ます。
子どもたちは大好きなキャラクターグッズがあたる輪投げやスーパーボールすくいで大満足。友達もたくさんいるしね。一年に一度のおまつり、おおいに楽しんでください。
「一日いても飽きない」それが小淀東のおまつりです! 11時〜17時くらいを予定。

さて今年のメニューをざっと紹介します。※変更する場合もあります。
ヤキソバ150円/フランクフルト100円/生ビール300円/ピロシキ150円
ソースせんべい100円/かき氷100円/ラムネ100円
ヨーヨー釣り/スーパーボールすくい/輪投げ 各100円

▶︎看板メニューのヤキソバは小淀東町会自慢の一品。麺をふんわり焼き上げ、たとえ冷めてもおいしさが持続。値段も安い。町会婦人部を中心に長年の研究でこだわりぬきました。二日続けてでも食べたくなる。てやんでぃ!! コヨドヤキソバ! 

▶︎また昨年から始めたピロシキは、東中野にある「コ.トゥ.タモ.ペヴァ」というロシア料理レストランの大人気メニュー「手作りピロシキ」です。おまつりでは「小淀東スペシャルエディション」として特別に作ってもらっています。それで、じつはシェフが小淀東町会の人なんです! だからお店もどうぞよろしくお願いします。「コ.トゥ.タモ.ペヴァ」なかなか名前覚えられないけど…

▶︎おっとと忘れちゃいけない。もちろんビールもありますから。本格的ビールサーバによる生ビール。本格的酒飲みの青年部(小和会)が担当します!

少し休憩しますかね〜。
次号予定)はみ出し情報


poster





























小淀東町会『おまつり』
----
9月19日(土)〜20日(日)
神酒所(レジデンシャル前)
----【出店】両日11時〜17時(変更の場合あり)
やきそば・フランク・かき氷・ピロシキ・生ビール
輪投げ・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り
【神輿・山車】時間はポスターにて
19日子ども神輿・山車
20日子ども神輿・山車/大人神輿
----
子ども神輿と山車にはアイスやお菓子が出ます。
大人神輿の担ぎ手募集!