本日午前中は提灯の設置作業でした。
そして夜から(少ししたら)いよいよ小淀東通りに提灯が点灯します。 
町内も一気にお祭りモードになります。

ところで小淀東町会はどこからどこまでか。
簡単に言うと、この提灯の飾ってある範囲です。
そして西側は基本的に小淀東通り沿い。お稲荷前を入った道は途中まで。
東側は川までの路地すべて。(細かくは何かの機会に)
中野氷川神社の氏子町会の中では一番小さな町会なのですが
この通りの提灯は自慢できると思っています。 

夜になったら上を向いて歩いてみてください。ホント綺麗ですから。
(ぶつからないように気をつけてくださいませ)

さて江戸のお祭りですから、やっぱり粋にキメたいですね。
さまざまなスタイルがあるので何回かに分けて紹介します。
[次号予告] お祭りの格好その1

poster