お祭りが終わって1週間。
小淀東町会「小和会」による【鉢洗い】が行なわれました。 
小和会とは町会の青年部の役割を担う有志の会。 
お祭りだけでなく町会の行事でも大活躍の精鋭たちです。

【鉢洗い】というのは 祭礼で使った「鉢」を片付けて「洗う」という意味で
通常はお祭りの数日後に青年部や実行委員会で行われるものです。
【直会】(なおらい)というのもありますが、これは神社や主催者のもとで行なうもの。

夏頃から準備し、これでようやくお祭りがすべて終了。
まぁ、その、つまりはお疲れ様の「飲み会」なわけです。
どんな会だったかは、ご想像にお任せします。

IMG_2717















---------------
さて次は運動会です。 
中野の東部地区14町会で競い合います。
4年連続で総合3位という「無冠の帝王」が続く小淀東町会。
狙うはもちろん初の総合優勝。
ライバルは全種目で一位をとり完全優勝を果たした本三宮前町会。
上をいくには、やはり完全勝利しかない。 
小淀東通りで優勝パレードを!

得点に関係ない種目も多数あります。
おみやげもあるし、お弁当も出ますので
ぜひご参加ください。(お弁当は事前申し込み制)
------------------
東部地区運動会
10月22日(日)※但し選挙になった場合は10月15日(日) に変更の可能性あり。
場所:十中グランド
回覧板や町会掲示板、ブログでお知らします。
------------------


もうひとつおしらせ。
9月30日〜10月1日は東部地区まつりです。
場所は山手通り消防署横の東部地域センターです。
小淀東町会は10月1日に生ビールとピロシキ(お祭りでおなじみ)を販売します。
ぜひおいでください! ほかにヤキソバやフランク、カレー、各種イベントあります。

さ)