おまつりまであと1週間。だんだん気分が盛り上がってきました。今回はお祭りのメイン【御神輿(おみこし)】と【山車(だし)】のハナシ。

小淀東町会は代々続く立派な江戸神輿を所有しています。 一昨年、より長い担ぎ棒を新調してたくさんの人が担げるようにグレードアップしました。この御神輿には神社でお祓いをうけた神様【御霊(みたま)】がはいっています。16日13時にレジデンシャル前を出発して氷川神社〜小淀西〜小淀東通りと練り歩きます。

子ども神輿もあります。小学生〜中学生はどんどん担いでください。元気いっぱい! 小さい子どもたちは山車を引きましょう。太鼓は交代しながら順番にお願いします。それと足をひかれないように十分注意してください。もちろんみんなにおみやげあるからね〜!  子ども神輿、山車ともに15日13時と16日11時スタートです。 

地元のおまつりです。みーんなで盛り上がりましょう!
雨降ったら? 雨は降らないと思います。少し水が落ちて来るだけです。
(当日、神酒所にお問い合わせください。売店は雨天決行)

BW9P1412_1poster_2018