カテゴリ:イベント > 2015年運動会

東部運動会の写真集です。

閲覧はパスワードで制限します。ご了承ください。 

カットルームイシノほか役員などに問い合わせください。
※お祭りの写真集のときのパスワードと同じです。 
続きを読む

レビュー①はこちら

▶︎過去2回のリレー決勝は6町会中ともに6位。予選の戦いぶりから、どうやら今年の小淀東リレーは過去最強かもしれない。しかし相手も予選を勝ち上がってきた強豪。予選の疲れも出ているようだが他に選手はいないし、このメンバーを信じよう。ここまで来れたのはこのメンバーのおかげ。

▶︎応援席も盛り上がってきた。この運動会で確実に町内の結束が高まっている。応援席の人たちも、都合で来られない人たちも、願いはひとつ。念願の初優勝なのだ。役員松井は応援団OBの用事で運動会に来られなかったが、この決勝の直前にメールでエールを送ってきた。陽のあたる来賓テントに席のある町会長大竹は、日陰で寒い応援席に移動して皆と一緒に声援を送る。仕事どころではないスカウト部長石野はレースに合わせて店を閉めてきた。

IMG_1980▶︎1コース小淀東町会レッツゴー。スタートの低学年コンビ、やはり予選とは違うか。それでも2〜3位をキープしながら縄跳び走へ。トップの高根が徐々に離れて行くが、3位で徹夜のエース佐々木へ。これまで何度も救ってきたエースの爆走。ドリブル女子にバトンがわたるときは2位にあがった。

▶︎決勝でここまでの戦いができているのは、もちろん初めて。しかし優勝となるとトップを走る高根より上位でフィニッシュしないといけない。ドリブル男子は足の速さで東京に敵がいないと言われた十中出身の柏倉。コースのくせもよくわかっている。すべての期待はこの男へ。選手を揃えてきた高根はどんどん離れていく。そして男はここで大勝負に出た。

▶︎最終コーナーを回ってメインストレートに向かったその時のことは、もうあまり覚えていない。転倒の砂けむりとともにスローモーションで消えていった。佐々木Jrは5位でバトンを受け、アンカー林田もキープ、小淀東町会は5位でフィニッシュした。高根は大差で逃げ切って1位。4〜5位にいた本三宮前はアンカーで一気に追い上げ2位。総合優勝は文句なく高根町会。2位に本三宮前町会。そして小淀東町会は3年連続の3位。

2015年東部運動会[小淀東町会]結果
紅白玉入れ 勝利
選抜玉入れ 4位
大縄とび  2位
選抜リレー 4位(失格により5位から繰り上げ)
-------------------------
総合順位  3位
-------------------------


▶︎選手のみなさん、応援のみなさん、本当におつかれさまでした。また実行委員のみなさんに感謝申し上げます。もうほんの少しで優勝カップに手が届きます。来年は絶対小淀東通りでパレードを! 


※当日の写真は後日アップします。お楽しみに。 
※今回優勝できなかった責任を取り、監督辞任を「撤回」します。(さ)

14町会の頂点へむけ、必勝でのぞんだ東部運動会10.25決戦。
4つの得点種目を中心に2回にわけてレポートします。(さ)

▶︎まず紅白玉入れで紅IMG_1962組として貴重な15点ゲット。続く町会対抗玉入れは20名の選抜。投げ手を減らした作戦が功を奏すも4位とふるわず。今年の戦いは厳しくなるなと、気分的には「どんより」とした昼休みを過ごす。そんなところに欠席のはずのリレー縄跳び走のスペシャリスト佐々木が徹夜明けで登場。唯一の小学高学年林田も到着。さぁ午後の逆転にかけて気持ちを引き締め直す。

▶︎午後最初の競技、精鋭12名による大縄飛び。回し手は経験者の赤星と逆瀬川。高く飛ぶ必要のある前後位置には中学生の赤星姉妹と林田を、センターには30〜40代を配置。まったく飛べない町会もあるなか、1回目20回、2回目22回と安定した記録でダントツの暫定1位。ところが今年のダークホース高根町会が1回目39回のスーパージャンプをみせ、惜しくも2位で終わる。

▶︎最終種目のリレーを残し、暫定の総合順位は小淀東と高根が1位タイ、そして本三宮前が続く。リレーメンバーは熊添(小2)→逆瀬川(小2)→熊添(大人女縄とび)→佐々木(大人男縄とび)→赤星(中学女ドリブル)→柏倉(大人男ドリブル)→佐々木(高学年・小3を階級上げ)→林田(高学年)
▶︎予選第一レース(5町会)に本三宮前が登場。予想通りぶっちぎりの速さで1位ヌケ決勝へ。総合順位で並んでいる高根は第2レース(5町会)で、同じくダントツのトップヌケ。やはり強いところはリレーも強い。選手層の薄さが心配の小淀東だが、役員鈴木のくじ引きはもっとも条件のよい第3レース(4町会)だった。
▶︎入場門に並ぶ選手に「IMG_1979落ち着いて無理しないように、予選は通過すればいい」と指示をした。だが後ろ姿を見ながら考え直した。油断して負けたら元も子もない。「ゴー! 思い切り最速で。後ろは見ずぶっちぎれ!」寸前で作戦を変えた。

▶︎小2コンビは1〜2位をキープ。縄跳び女で1位に出ると、スペシャリスト佐々木が差を広げる。ところが最終コーナーでまさかの転倒。応援席に悲鳴があがる。やはり徹夜明けは限界だったか。しかしラッキーなことに後ろを追うチームも転倒していた。それにしても、この後の手薄な高学年クラスで逃げ切れるか。
▶︎ドリブルは男女ともに安定していた。そして階級上げ出場の佐々木Jr。心配をよそに1周を走りきって父親転倒でのロスを堂々フォローした。そして昨年のリレーには選抜されず悔しい思いをした林田がアンカーとして、ぶっちぎりでゴールし見事予選抜け。3年連続の決勝レース進出!


さぁ泣いても笑っても最後の勝負。暫定1位を守って初の総合優勝なるか。
白熱の決勝レースレビューは次号で。
レビュー②へ続く

小淀東町会には青年部がありません。
その代わりを担っているのが「小和会」です。
お祭りをはじめ、町会の行事をお手伝いしています。
その小和会の懇親会が中野サンプラザで行なわれました。
ハナシは終始、25日に迫った運動会について。

そこでひとつ決定したことがあります。
もし運動会で総合優勝したら
小淀東通りで優勝パレードを行ないます。
町内のみなさんどうぞご参加ください。 
写真の小和会メンバーと握手ができます! 

もし優勝したらです。 いや、必ず優勝します。
できなかったら来年監督を辞任いたします。(さ) 

※運動会は25日9時〜十中校庭です。回覧板などで申し込みされていない人は20日までにカットルームイシノか役員に申し込みください(お弁当が出ます)。また当日参加も受け付けます(お弁当はないけれど)。ぜひ初優勝のメンバーに!

IMG_1961 

10月25日は東部運動会です。東部地区14町会の対抗戦。十中校庭にて。
一昨年、昨年の総合3位入賞で旋風を起こしている小淀東町会。もちろん狙いは初の総合優勝。ライバル本三宮前町会の4連覇を阻止したい。昨年、ともに僅差の2位だった玉入れと大縄飛びは十分勝算あり。選抜リレーも少ない若手でなんとか上位を狙います。

これは勝負だ。やるからには勝ちに行く。
集まれ精鋭達。お弁当出るから。
(弁当希望者は19日までにカットルームイシノか町会役員に申し込み下さい)

*パン食い競争や徒競走など点数に関係ない種目もあります。景品も出るので小さいお子さん〜年配のかたまで、どうぞみなさんでご参加下さい。

【次号予告】種目、練習、当日時間など。

↑このページのトップヘ